MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい取り寄せてしまう、通信講座の無料カタログ

ネットで買い物をしたところ、送られてきた請求書の中にユーキャンの通信講座のちらしが同封されていました。 どれもこれも、ちょっとやってみようかなと思う楽しそうな内容です。 資料請求はもちろん無料。 ただし、2つまでとなっています。 この一覧の中…

ママさんも、いちごを食べてくださいね

いちごの買いやすい時期なってきました。 皆さんのおうちでは、いちごを1パック買ってきたら、いくつずつ食べますか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 4人家族のいちごの配分 ママは自分の分を食べて 夫婦2人暮らしのいちごの配分 …

小1 時計の授業の様子

自分の子どもが小学生だった時には仕事が忙しく気持ちに余裕もありませんでした。 子どもが巣立った今、忙しい先生や親御さんの助けになれたらと、週1回の学習ボランティアで小学校におじゃましています。

月曜日が無事終わりましたね

仕事をしていた頃、月曜日が終わると「乗り越えた」という感じがしたものです。 「サザエさん症候群」とよく言われますが、既にお昼ごはんを食べ終わった頃には、自分の中で日曜日は終了していました。 遠出はおろか、どこにも出かける気になれず、午後はお…