50代✿ゆっくりトコミ

仕事、子育て、介護が一段落しました。これらの経験から大切だと思うことや、前向きな考え方などをお伝えしていきます。

MENU

神田 沙也加さん ご冥福をお祈りします

神田 沙也加さん、35才。急逝。

 

f:id:tokomi:20211221151258j:plain

 

こんなに若い方が、いったいどうしてと気持ちがしずみます。

 

 

 

 

 

聖子ちゃんファンである私は、沙也加さんが生まれたときからその名前を知っており、アナ雪のヒットまでは、「聖子ちゃんの娘さん」と聖子ちゃんを通して見てきた人でした。

 

けれどアナ雪でのあの歌、語りで、聖子ちゃんとは別の独立したスターであることを思わされたものです。

 

聖子ちゃんフィルターが無くなり、「いつまでもこの人の歌を見ていたい」と沙也加さん自身に魅了され始めていました。

 

紅白に出場も果たし、後半は聖子ちゃんも出てくるという大喜びの企画もありました。


www.youtube.com

 

それにしても気持ちがしずむのは、亡くなり方が「転落死」とあまりにいたましいからです。

 

転落の原因はわかっていないようですが、もしずっと苦しんでいたとすると、お気のどくです。

 

ただ、原因が不慮の事故であっても、自らの選択だったとしても、どちらにしてもご遺族にはつらすぎます。

 

いまごろ天国で、心配ごとにわずらわされずに笑っていてくれていますように。

 

沙也加さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

yukkuritokomi.com