MENU

【メルカリ】購入者から言われてうれしい評価コメント ベスト3

メルカリでは、商品が購入者の元に無事届き受取りがされると、購入者・出品者の双方がお互いの評価をして取引が終了になります。

 

評価は「良かった」「残念だった」の2択となります。

 

 

その際にコメントを書くことができるのですが、コメントは書いても書かなくても自由です。

 

出品者側からすれば、「良かった」ボタンさえ押してもらえばひと安心なのですが、中にはとてもうれしいコメントがあります。

 

 

 

 

 

 

うれしい評価コメント【ベスト3】

第1位は、「大切に使わせもらいます」

「大切に使わせてもらいます」と言ってもらえると、特に実家の整理品だった場合に、ああよかったなと思います。

 

親が使っていたものであり、購入時の金額も考えると、自分では使わないとはいうものの捨てるにはあまりにしのびない。

 

お稽古や結婚式に使いますと具体的なコメントを見ると、ありがたいかぎりです。

 

第2位は、「商品にとても満足です」

 

〇状態がよく、とてもきれいな品です

〇色合いがよく気に入った

〇かわいい、素敵な品

〇購入してよかった

 

これらのコメントから、思っていたより状態がいいと思ってもらえたのだなあということがわかります。

 

梱包を開いてみて、「何これ?」と思われてはトラブルになりかねませんからね。

 

第3位は、「梱包が丁寧でした」

特に割れ物の梱包は気をつかいます。

 

エアークッション(プチプチ)で巻いてダンボールに詰め、そのダンボールをゆすって音がしないか確認をしています。

 

配送途中で中身が割れてしまっていたら、思っていたより状態がいいとか、気に入る気に入らない以前の問題になってしまいますからね。

 

素人梱包のガンバリを認めてもらえて、うれしいというわけです。

 

まとめ

評価のコメントを書く書かないは自由です。

 

商品が購入したいだけで、コメントを書くことがわずらわしいという人もいるでしょう。

 

書きたい人が書きたいようにかけばいいのですが、知らない人が知らない人に書いた評価コメントは、思っている以上に人をうれしい気持ちにさせてくれています。