50代✿ゆっくりトコミ

仕事、子育て、介護が一段落しました。これらの経験から大切だと思うことや、前向きな考え方などをお伝えしていきます。

きゅうりが冷蔵庫をせんりょう かてい菜園大豊作の巻

自家菜園のきゅうりが、毎日5~6本取れるようになってきました。

 

採れたてのきゅうりは、みそをつければいくらでも食べられるのですが、最近消費が落ち込んでいます。

 

そのため、冷蔵庫の野菜室の上段は全てきゅうりスペースとなってきました。

 

f:id:tokomi:20200808212841j:plain

 

 

きゅうり鈴なり

 畑を見に行くと、今日も立派なきゅうりが、もりもりとなっています。

 

収穫はうれしいし楽しみなものですが、冷蔵庫のことを考えると気がかりです。

 

きゅうりで満タンの野菜室

 我が家では、きゅうりを1本ずつラップで包み、新しい物を右側へ置いていき、左側の古いものから食べるようにしています。

 

本当は、今日の採れたてを今日食べたいところですが、それをしてしまうと、前に収穫したものがますます古くなってしまいます。

 

この「きゅうり問題」に直面するご家庭は少なくないと思いますが、皆さん、いかにしておられるのでしょうか。

 

今日は、きゅうりとみょうがの酢の物を作ってみました。

 

きゅうりを5本も使いました。

 

しかし、冷蔵庫内のきゅうりの減った感はなく、そして、明日もきっと収穫できるでしょう…

 

f:id:tokomi:20200808212811j:plain

広告