MENU

【物忘れ】50代はつらいよ タイマーをセットした理由が思い出せない

最近、左腕を上げる時に痛みがはしり、いきつけの整体で診てもらっています。

 

「今度は、何を観てるんだい?前回は、《白い巨塔》だったよね。」と、原因をお見通しの先生。

 

 

 

 

 

 

止まらない中国宮廷ドラマ

「今は、中国の宮廷ドラマ《エイラク》ですよ。」と自慢げに語る私。

 

「一日何時間観てるの?」

 

「う~ん。3時間くらいですかね…」

 

長時間同じ姿勢でテレビを見続けると、目から始まり体のあちこちに問題が起きてくるのです。

 

「せめて、30分間に1回は、テレビを止めて目をつぶるとか、遠くを見るとかしてね。」

 

アドバイスにしたがい、その日からDVDを見始める時に、タイマーを30分セットすることにしたのです。

 

タイマーが鳴っている

ところが先日、タイマーが鳴っていることに気づかず、夢中で《エイラク》を観ていたのです。

 

やっと気が付いたのは良かったのですが、「あれ、なんでタイマーが鳴っているんだっけ?」

 

カップラーメン?

 

つけ置きの洗い物?

 

煮物?

 

はぁっ!!

 

30分に1回、目を休ませるためのお知らせだったんだ…!!

 

この驚きがおわかりいただけるでしょうか。

 

自分で自分が怖すぎです。

 

本当に笑えなくなってきました。

 

今、忘れずにこれだけはできると自信をもっていえることは、「エイラク」のDVDを明日も観るということでしょうか…

f:id:tokomi:20200812151516j:plain

冷蔵後に張り付く、りんご・くま・さめ・赤丸達です。

 

 

yukkuritokomi.com

 

 

 

yukkuritokomi.com

 

 

 

yukkuritokomi.com