50代✿ゆっくりトコミ

仕事、子育て、介護が一段落しました。これらの経験から大切だと思うことや、前向きな考え方などをお伝えしていきます。

おやつを選びたかったけれど選べなかったはなし ボランティア反省会編

ボランティア反省会のおやつ

ボランティア活動の反省会に行くと、冷たいお茶とデザートが用意されていました。

f:id:tokomi:20200818163029j:plain

f:id:tokomi:20200818163011j:plain

担当の方が、「どちらがいいですか?」と聞きながら配っています。

 

「どちらでも…」の返事が続いたためか、私の番がきた時には選択肢が与えられず、目の前には果物ジュレが置かれました。

 

もう一つはなんだろうと思いお隣をチラ見すると、なんとマンゴープリンが置かれているではありませんか。

 

マンゴープリンがあるの!?

 

なんておいしそうなマンゴープリンでしょう♡

 

果物ジュレに不足があるわけではありませんが、マンゴーが大好きなのです。

 

反省会では1年間の活動を振り返り、より良い活動をしていくために具体的で建設的な意見が多く出されましたが、もうマンゴープリンが気になって気になって。

 

ほんねは言えない

「私は、マンゴープリンの方がいいのですが」と申し出たところで、だれかに迷惑がかかるわけではなし出費がかかるわけでもありません。

 

 

しかし、その場で申し出ることはやはり困難でした(涙)。

 

午前10時の豪華なおやつが、無念さで食べた気がしなくなってしまいました(笑)。

f:id:tokomi:20200818163029j:plain


 

広告